焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2022年お礼参り

さて1年の始まりは、当然昨年のお礼と
本年の御利益を祈願する大事な初詣。


ちなみに昨年12月19日時点での、
投資額に対する、含み益を含めて損益は
プラス40%。
2020年の12月20日頃の損益はプラス27%。
一昨年年末比では10%ぐらいのプラスで
いいですかね。
となると昨年も一昨年と同様プラスで終了。
ということで今年も神頼みに気合が入ります。


ちなみに2019年までは、初詣は別の場所。
何故なら御利益があまりなく、
御利益のありそうな神社に変えたら
効果バッチグー。
惰性で行くのではなく、神頼みも真剣に
場所を選びましょう。


何故なら神社も会社と同じピラミッド構造に
なっており、またそれぞれの神社が
八幡様HDとか連結対象になっているので
配分される御利益のパイは決まっているはず。
まぁ言ってみれば未上場のなんちゃらHDです。


儲かっている神社は上納金も
多いので、お賽銭の多い方から優先のはず。
貧乏な鴨はお賽銭が少ないので
天下り神様や社外取締り神様の
少ない場所に行くのがベスト。
(案内板になんちゃ神様が羅列している
所はダメという事ですね)
ということで株と一緒です。
人の裏道にご利益あり!


で3年連続で行った神社はこういう神社

はい、参拝者もメジャーな神社に比べ少なし。
みるからご利益ありそうでしょう。


で昨年の新年に誓いました。
来年のお賽銭は確定損益の0.1%以上を
奉納すると。
今年は2万円ぐらいだったので20円以上の
お賽銭でいいのですが、やはり何ですから、
今年も気張りました。

1000円!本年もお願いしますよ。神様。


でお参り後運勢を見る為の御神籤。

末吉です。
微妙ですね。なかなか大吉は出ないものです。
個々をみると、


願い事:他人を助けよ、人の助けにて叶います。
ということでマネックスポイントを赤十字に
寄付しましょう(600ポイントしか貯まってませんので)


商い:利益相当あり。
おいおい、困りましたね。今年は大儲けか?


相場:売り買い待て。???。
なんじゃらほい。今年は冬眠しとけという事か?


ついでに
恋愛;深入りするなだそうです。


なかなか良さそうなご神託です。
こりゃ今年もいい事ありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する