焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

持株、ほぼ全面高(下げたのは第一交通のみ)

さてさて、本日の日本市場。
指標はと言うと、TOPIX 2.1%、二部 1.1%、
JASDAQ 1.2%、マザーズ 4.6%。
マザーズ爆上げです。
騰落銘柄率で上昇銘柄率、一部 93%、二部 68%、
JASDAQ 67%、マザーズ 89%。
一部とマザーズが絶好調。
しかし二部もJASDAQも悪くなし。
鴨の持ち株にも追い風です。


モーサテでも必死で言っているように、
そろそろ株価底打ちですか?
そうだったらいいのですがね。


ということで鴨の本日の持ち株結果
その前にタイトルで、第一交通が悪いように
思われるでしょうが、特に他意はございません。
第一交通大好きです。

前日比プラス約17万円。
唯一前日比マイナスは第一交通のみ。
それも僅か1円でした。


それにしても日鉄の上げは素晴らしい!
超大型株なのに、ここまであがりますか。
明日の決算が期待できる?
しかし、決算までに上げた株は期待が大きすぎるので
好材料出尽くしということで、
決算後は軟調というパターンも多いので逆に心配。
決算で期末の配当予想が出るかと思いますが、
中間期の配当実績70円、四季報予想165から175円。
となると配当が2桁では失望売りになりそうな・・


そして優待ショックのひろぎん。
本日21円高の682円。
優待改悪発表前の株価が705円だったので、
優待分25円がほぼ吸収されたようす。
このまま行けば、優待改悪で逃げた人が
いなくなったのですかね。
この辺で落ち着いてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する