焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

MTG,1Q上方修正!(と言っても前期よりマイナスだが)

さて、本日は優待狙いで保有している
MTGの決算発表。
まぁ優待狙いと言いながら結構な
高値掴みをしてますが・・・。


優待は500株でMTGのECサイトで
4万円分の買い物券です。
で鴨としては、MTGは結構バンバン
新製品というかマイナーチェンジ
してきてますので、9月頃に注文予定です。


しかし決算説明書はまだ出てませんが、
個人的にはRefaブランドが頑張っている
感じですね。


sixpadは家電量販店で売ってますが、
結構バッタ品ぽいのが安く売られていますので
苦戦しているのでは?
ファブレスで中国に生産委託している会社の
宿命と言えばしょうがなし。
最近はサブスクの広告も入ってませんし。


ということで決算見てみましょうか。
(マネックス証券HPより)

通期予想では従来予想より増益となってますが
前期よりはマイナス。
1Qだからしょうがないですがね。
これから頑張ってください。


それでは本日の結果

前日比プラス約7万円。
意外と順調。


銀行株が結構上昇してますね。
FFGは一時100円を超える上昇です。


欄外ですが昨日サプライズ決算の
ウインパートナーズ。大幅高のプラス41円。
しかしまぁ記念配なので、
来期はまた1000円ぐらいになるでしょうから、
慌てない、慌てない。


ということで明日はASTI、日鉄、大木の
決算発表。
大木さんよ、今度こそは通期予想出してくださいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する