焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ASTI、大木ヘルス、日鉄の3Q決算発表

ということで、3Qの決算発表が
掲題の会社でありました。
まぁ日鉄は難しい言葉が多いので
中身はヤフー掲示板にまかせて。


期末配当の報告だけ。
期末配当は90円です。
前期期末、今期中間期の
配当と変わらずです。

前期よりちょっといいくらいなので
仕方なしです。
まぁ、通期決算発表でも期末の
増配発表があればいいのですが、
このままでは前期並みということで、
株価下がりますかね?
それでも通期の配当率は7%近いので
まだお買い得と思いますが。


次はASTI。
こちらも通期予想は変更なし。
為替が安定するまでは難しいでしょうね。

で3Qは結局、ほとんど利益を稼げず、急減速。
しかし現在円高になってますので、
少しはましになるのでは?
ちなみに会社予想の1,400百万円というのは
会社最高益よりちょっと落ちる程度。
となると配当は未定ですが、
意外と高配当になりそうな予感。
といっても株価がかなり上昇してますので、
4%までは行かないでしょうが。
ありゃ、となると株価は下がるか?


で最後に極端に個人株主に冷たい大木ヘルス。
IRでは決算関係しか出さず。
そのうえ、スタンダードの上場基準を
満たしてないというのに、
株の売り出しとかする気配もなし。
挙句には、通期の見通しが出ないとか言って
結局期末決算発表まで予想をだせないという
ポンコツ会社。


まぁいいんだけど。今回の3Qはよかったから。

進捗はこんな感じなので
通期で当期利益は2,000百万円を越えそうです。
となると、早いとこスタンダードの基準を
越えるために早く大株主から株を
買ってくださいね。
それか空間除菌の償却損をやってくださいね。
だれも見てないから、株価に影響ないだろうし。


ということで、本日の3銘柄、決算自体はいいのですが
サプライズは少なし。
ということで、鴨の判断は織り込み済みで、
株価上がらずです。


それでは本日の結果

前日比マイナス約11万円。
昨日決算発表MTG、88円の下落。
まぁ、前期に及ばない数字だったので、
しかたないですね。
しかしまだ1Qの発表なんで、
まだいけるでしょう。


ASTIは下がってますね。
まか上がりすぎですし、調整も含めてですか?
PTSでは、日鉄、大木は上昇、
ASTIは暴落ですね。仕方なし、仕方なし。
鴨がASTIに期待するのは、マイクロニードルです
(HP覗くとこれ以外にもヘルスケアで頑張っている
みたいです。)


ということで明日はOAT、ウェルスN、富士Pの
決算発表です。

×

非ログインユーザーとして返信する