焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、Youtubeの世界。
いまやレッドオーシャン。
なんの取柄もない、Youtuberは
他の人の焼き増しや炎上狙いで
来訪者数を稼ぐしかないようで。
名札を下げて、
”私はYoutuberです”と下げておけば、
トラブルも防げるのではないでしょうか?
まぁ無理でしょうが。
中国や韓国の処理水問題で、関係ない第3国で
騒いで気を引くのと一緒ですから。
とりあえず炎上すればいい。
大変です。生活がかかってますから。
そんなYoutubeは見ないのが一番いいのですが。


ということで、今週の結果。
まずは今週末

そして先週末

今週は壽屋とウェルスナビを売ってますので、
それを補正して。
先週末比プラス約22万円。
今週は、金曜日下がったぐらいで、
他の曜日は上昇しました。


保有時価総額上位13位中、上昇したのは11銘柄。
壽屋 26円、FFG 198円、日鉄 105円、OAT 2円、
大木10円、ひろぎん 51円、めぶき 17円、GSI 12円
のむら産 265円、ASTI 145円、グリーンズ56円。
はい、大型株の銀行&日鉄は大幅上昇。
それに伴って、配当率が下がるというジレンマ。
鴨は配当目的でこれらの株を保有していますので。


のむら産業は3Q決算が好調&上方修正&増配で
大幅アップ。
ASTIは円安銘柄でこれまた上昇。
ということで、慶事に恵まれた週でした。


下落したのが2銘柄、MTG 3円、東京G 272円。
MTGの下落は意外でした。
今月末が通期決算で、優待もいいのに。
500株で4万円相当の自社通販物がもらえる。
いま巷でブイブイ言わしているRefaブランドの
ドライヤーかシャワーヘッドが二択ですかね。
四季報を見ても、営業益増益軌道とか書いてありますし。


東京Gは決算が悪く、大きく下落。
仕方ないです。あきらめましょう。
四季報でもあまりいいこと書いてありませんね。
減益、減配予想だそうです。
まぁ損だし銘柄としてあきらめましょう。


ということで、四季報が更新されますので、
ゆっくり読みましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する