焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

GSI、再び購入

さてさて、先週購入したGSI。
また本日購入しました。

特定 100株 1210円です。
底が1220円かと思って、
今週買えなかったら、1220円に
する予定でしたが、よかった、よかった。
特定口座なので、来年、NISAで買いなおします。
後は上がってくれることを
お祈り申し上げるだけです。


さて本日の市場。
まずは為替ですね。
ドル円はやっと150円を超え、円安へ。
結局市場介入なしですか?
このままずるずる円安が進みますかね。
折角ガソリン代も安くなったのに。


株式市場はボコボコです。指数をみると
プライム 1.3%、スタンダード 0.9%、
グロース 2.3%のマイナス。
グロース大幅安。
無敗の成長株には手を出すなとか、
大手のアナリストは言ってますが、
一発逆転の成長株に手を出しましょう。
上がりだしてから遅いですよ。


ということで、グロース市場よりさらに
小さい札証のGSIに手を出して鴨君です。
来年はこの銘柄で一発逆転!
ちなみに現時点では無敗ですが、
3Qに配当4%のIRがあるはず。
今は忍び時と思っておきましょう。
⁽敗者や不安が多いものほど饒舌なのも真理です。)


ちなみに騰落銘柄率で上昇した銘柄は
プライム 19%、スタンダード 22%、
グロース 13%と各市場、満遍なく
落ちていて、こちらはグロース一人負けではなく
グッドでした。


鴨の結果は

前日比マイナス16万円。
昨日稼いだ分が全戻し。
昨日プラスを示す青数字ばかりでしたが、
今日はマイナスを示す赤数字ばかり。
気持ちいいものです。
3桁の下落はないですから。


ということで明日はナフコの2Q 決算。
下方修正は出たし、悪材料はたぶんもうないし。
あるとすれば3月末決算の優待改悪でしょうが、
まさかそれはないでしょう。
優待のおかげで、株価そんなに下がってないし。

×

非ログインユーザーとして返信する