焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、つい先日下方修正を行ったナフコの
2Q決算発表。
案の定、サプライズはなしということで
修正後の通期予想通り。

3,4Qは例年そんなに伸びないので、
まぁこんなもんでしょう。
参考までに決算短信に書いてあった、
商品種別の売り上げ状況。

家具関係の落ち込みは大きいですね。
鴨も地元にいて、そうそう家具は買わないし、
どうしても本格的な家具はなんかニトリに
行きそうな感じ。
DIYもどきの組み立てる小物入れは
ナフコで買いますが。


反面伸びているのはその他の括り。
鴨はその中でもペット用品が
伸びているのではないかと。
鴨も優待でペットシーツと紙おむつを
買ってます。
結構安いですよ。
もう少しペット関係を充実させたら
売上が上がるのでは。
特に鴨が気になっているのが、犬のお洋服。
はっきりいってダサいです。
専門店の高い洋服を買ってしまいます。
ペットのファッション関係を充実してください。


ということで本日の結果

前日比プラス約17万円。
よくできました。


下げたのは壽屋とのむら産業。
壽屋はぎりぎり2000円までいって、
引けで2000円を切るだろうなと
思いましたが、2000円が本日の安値で
なんとか切り抜けました。
それでも来週はどうなりますかね?


のむら産業、確か今日が通期末の決算どり最終日。
ということで上昇して終わるかと思いましたが、
結局は前日比マイナス。
ありゃ、りゃ。
しばらくはこの辺が高値ですか。
2000円を常時超えてほしかったのですが。


それでも銀行やらが大きく上昇して、
たぶん今週はプラスで終われそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する