焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アメリカへの出張はビジネスクラスが望ましい。

さて、どこかの市長がアメリカに行くときに
ビジネスクラスで行って、
今度台湾に行くときはエコノミーで
行くんだそうな。


う~ん、難しい所ですね。
鴨はこの年で初めてアメリカに行きましたが、
アメリカに行くのに、エコノミーはきついです。
プレミアエコノミーとかいうやつでしたが、


ケツが痛くなります。
物が落ちた時、拾いにくいです。
ご飯を食う時は余計狭く感じます。
隣との距離は近いです。
トイレに行きにくいです。
うるさいです。
座席ポケットが小さいので
お土産が入りません。
これで10時間は意外と地獄です。


鴨もできるのであれば、ビジネスクラスに
のっていきたいですね。
しかし九州からベトナムぐらい⁽MAX6時間ぐらい)で
あれば、エコノミーでもいいかと思います。
ただし、飛行機が空いていること、
隣には小さい人が座る事が条件ですがね。


まぁアメリカに行く前はエコノミーで行きやがれ、
公僕の分際で、税金泥棒とか
くだ巻いていたと思いますが、
経験したら、考えが変わってきました。
一応市長として、自治体を代表する人間なので
ビジネスに座ってもらいましょう。


しかしね、最近JALやANAのマイルでの囲い込みが
激しさを増しているようですが、
もう少しエコノミークラスの快適性を
増やしたらと思うのですが。
鴨は東京に飛行機で行くときはスターフライヤー一択です。
座席幅が広いですから。
それに比べると、JALやANAのエコノミーは地獄。
横に太ったおじさんが座らないことを
ただ祈るだけです。
新幹線のシート間隔があれば十分なんですがね。
ちなみに嫁と東京に行くときは、もっぱら
新幹線です。


経済性を追求するのはLCCに任せて、
フルサービスキャリアなら、エコノミーでも
ゆったり座れるようにしてほしいですね。


それと繁忙期ではマイルでの特典航空券が
とりにくいそうで、北海道に行くには
発売日に争奪戦が繰り広げられるという話も。
マイルをばらまくのはいいですが、
本当に利用できるのですか?
ということで、定年後に閑散期に旅行に
行きたい鴨からの要望です。


ということで本日の結果

前日比プラス約6万円。
今日はグロース市場が不調な様子。
壽屋はやはり、このぐらいの値段で落ち着くか?
お願いしますよ。


ということで明日は勤労感謝の日でお休みです。
何しましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する