焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本年陸マイラーデビューの鴨がANAマイルをためる①

さて今日は株とはあんまり関係ありませんが、
最近鴨は定年後の旅行計画に情熱を
燃やしております。


まぁ、ブログ関係で百代の過客さんや、
MIYOさんに刺激されたところもありますが。


で鴨は股関節狭窄症で、長時間座ると、
ケツが熱くなって、座れないので、
長時間のフライトはビジネスクラスを
狙っております。
しかし現金でそれを払うには
ちょっと難しいというか、もったいない。
そうなるとマイルをためてビジネスクラスに
乗ろうという話になるわけで。


で鴨の身辺に存在する、老若男女中、老若男に
聞きますと、
一般的にはJAL系のワンワールド系よりも、
ANA系のスターアライアンス系のほうが
マイルを貯めやすいそうで。
⁽陸マイラーの話です。正統的な飛行機を利用しての
マイルは別の話です)


そういえば、低年収者もゴールドカードで
マイルとか、ポイントを貯めるいじらしい
人がいるようですが、
鴨の会社にもやはりいましたね。
理由はというと、やはりラウンジが
無料で使えるからだそうです。
ちなみに福岡空港がメインの利用空港。
確かに福岡空港は混雑がひどく、利用する
価値はあるとは思いますが
⁽鴨はラウンジを利用したことないので
わかりませんが)、年会費払うのが
もったいないと思うのですがね。


閑話休題、貯めやすさでも、カードの
属性もあるようで、鴨の地方にもイオンがありまして、
イオンカードではJALの方が貯めやすいようです。
ということで、鴨はANAのクレジットカードを
持っているので、スターアライアンスの
マイルを貯めましょうということに
落ち着きました。


ということで、現在のマイル残高。

少ないですね。これが3年間で
ほったらかしで貯めていたマイル数。
結構なマイルがたまっているものです。


期限間近のマイル数

逆にいれば毎月、コンスタントにこれだけ
溜まるんですね。


で数年間何もしないと、マイル数が
毎月これぐらい減っていくわけで。
今考えるともったいないことをしました。
ということで、折角感謝祭のキャンペーンを
やっているようなので、
何か買いましょう。


ちょっと話が長くなりましたので、
続きはまた別の機会にしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する