焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

気絶する前に、やることやって。

さぁ、皆さん、生き延びてますか?
鴨之介はヨロヨロ、ボロボロですが
まだ生きてます。


憎まれっ子、世を憚るというやつです。


さて個人的な事はさておいて、
もう待ちくたびれたのではないですか?
そう日経の急上昇。


年配の人はご存知でしょう。
30数年前のバブルのころ。


何故株が上がったか?
その当時からなんやら、かんやらの
理屈を言ってた人はいたようですが
こんなもんははっきり言って全く関係なし。


答えは皆が上がると思ったから。
仮想通貨と一緒で根拠は無。
上がると思えば上がるのです。


何故こんな話を?
そう病は気からと申しまして、
アメリカ株が風邪ひけば、日本株は肺炎を
起こす、いや起こさなければならない。
という幻想は捨てましょう。


ジャパン アズ No1です。


そろそろ3月の権利取りの日が迫ってます。
そうそう、こういう時こそ買わないと。


底が割れた?
いい事です。まだ昨年同日比ではプラスだ!


さぁ初心者、鴨之介の出番だ!
初心者だからこそ大胆な事ができるのさ!
IPOなんてどうせ当たらないさ!
IPO資金にとっといた虎の子で買うのさ!


何を買う?
当たり前田のクラッカー。
そう、鴨之介といえば大木ヘルス。
出来高うっすい株。
増収増益、1株14円配で増配予定だけど、
まだまだ増配余地あり。


皆さんのブログを見ると、基本様子見ですよね。
いいの、もう2月以降買い続けているから、
ここで援軍を引き上げるわけには行きません。
毒食わば皿まで。
余力残して気絶なんて潔くない。


それでは含み損抱えて気絶まで秒読み段階の鴨之介。
とっとと指値15××円をいれて、気絶しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する