焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

話題がないので、格安スマホの話でも

アメリカ様の3指数は連休前に比べ、下がってますか?
まぁ、それほど下がってない様子で。


で鴨之介、久しぶりに1日お出かけしましたよ。
きついですね。
もう日差しがきつくて、へとへとです。


ということで、奥様が買い物の間、
スマホを見ています。


ちなみに、鴨之介のは格安スマホ。
かけ放題じゃないので、機種代含めて2000円。
普通のキャリアだった時には10000円払っていたのが
夢のよう。


しかし浮いた分は?
そう、給与振り込みと同じ口座なので、
鴨之介の手には一銭も入らず。
なんかおかしくないかい?


差額8000円を投資に回すべきだと思いますが・・。
決定権は奥様にあるので、仕方ないか?


しかし、スマホ変える前は速度がとか、
メールがとか言ってましたが何も不自由なし。
大きく変わったのは、LINEの活用が増えたことでしょうか?


変える手間も面倒かと思いましたが、
電話一本かければ、わざわざ家に来てくれて
助かりました。楽勝、楽勝。


5Gになっても、まだメガキャリアの時代は続くとは
思いますが、
ソフトバンクが成層圏利用とかいってますので、
いつまで安泰か?


ということで、現在はスマホでまだ遊んでます。
メルカリやる気になったのもスマホを変えたせい。


ちなみにスマホは華為です。

×

非ログインユーザーとして返信する