焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

夢破れる!しかし財布の中身は増えた。

さて、今日も朝からいい天気。
となると、鴨之介の日課、ウォーキング日和。


出かける時に、奥様からお小遣いを頂きました。
それが1万円札。
鴨之介は貧乏症の上に、見栄っ張り。
となると財布の中に、万札1枚より、
千円札10枚の方が気持ち豊かに感じます。
ちなみに、財布は半折れタイプのノーブランド。
貧乏人ご用達なようですね。


それは置いといて、万札もらったので
両替しようと思い、コンビニのATMで両替しようと
思いましたが、
はたっと気が付いた。


今日、明日は競馬の開催日。
競馬場まで、歩いていけない距離じゃない。
ヨシ!万馬券、いや百万馬券を当てようキャンペーンと
いうことで、歩きましたよ、競馬場まで。


そして買いました、馬券100円分。
発券機に万札入れて、
おつり千円札9枚、500円玉1枚、100円玉4枚が
出てきました。財布も一気に膨らみ金持ち気分

で買ったのは、新潟7レース、3連単、10-3-1.
東京、京都、新潟の3競馬場が開催中。
その中で波乱の一番起きそうな新潟を選択。
で愛犬の誕生日2007年、10月31日にちなんで。


78万馬券です。当たれば5月7日の壽屋の株を買う予定。
まぁ、当たるわけないから78万馬券なわけでして。
当然外れました。


しかし財布は膨らみ、満足、満足。
ちなみに歩いた歩数約1万4千歩。約2時間

さぁ、明日も天気が良ければ、また歩きましょう。

この本には、いかなるギャンブルにも手を出さない事と
書いてありますが、だから銀行員は面白くなさそう。
今や、結婚もギャンブル化してますので、
ギャンブル無き人生は、味気なし。

×

非ログインユーザーとして返信する