焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

前日大暴騰、本日大暴落!

さて、今週のモーサテ、美魔女の佐々木さんが
お休みだそうで、朝から調子が悪いです。


特におっさんとサキちゃんの絡みが今一で、
早く戻ってきてほしいですね。


鴨之介的には、年寄り好みの西野さん押しなので
西野さんが毎日出てほしい。
まぁ、地方局出身なのでそこまで出張れないか?


それでは、本日の市場の様子
TOPIX -1.31%、二部 -1.74%、JASDAQ -1.28%、
マザーズ -2.43%。ありゃりゃ。
本日も大暴落ですね。


まぁ、原因は日本の10月から12月のGDPが予想外に
悪かったことのようですね。
前の月に比べ1.6%、年率換算で1.6×4=6.4%の
マイナスだそうで。
その上、1月から3月期は武漢ウィルスのおかげで
さらにマイナスになるでしょうし。


結局キャッシュバックというか、キャッシュレス還元で
税金のバラマキも役に立たなかったようで。


ですよね、貧乏人程なんちゃらpayに熱中してますので、
金持ちは消費税が増税になったら、消費しないの一択でしょう。


財務省へ提言、補正予算組んで、キャッシュレスの
補填をしても無駄ですよ。金がないので止めましょう。


コロナも流行っていることだし、
キャッシュバックしなければ、消費するまいと
考え、出かけることを控えますので、一石二鳥。


まだまだ、コロナがどうなるか?
欧米に大流行するまで待つか?
う~ん、まだ時間があるようなので
サクラが咲くころまで寝ときましょう。


それでは鴨のPFです。

前日比マイナス約20万。
すごいでしょう、たかだか300万ぐらいの投資額で、
毎日20万近くの上下動。ほへ~です。


おかげ様で全てマイナスかと思いきや、
一番下の一番どうでもいい新日本電工で1円プラス。
誉めていいのか?気にしない方がいいのか?


まぁ、どうでもいいや。

×

非ログインユーザーとして返信する