焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋の株主優待のお値段

さて、世の中にはとにかくメルカリや
ヤフオクに出したがる人がいるようで。
小平奈緒さん⁽スピードスケート、金メダリスト⁾の
引退セレモニーの記念品まで
オークションにだして。
まぁ人としてどうなの?と
鴨は思うのですが、
世の中金ですから、しょうがないですね。


ということで壽屋のクオカード、
なんでも1000円のやつが3000円ぐらいで
売られているそうな。


でちょっと見に行ってみると、
普段メルカリとかヤフオクとかやらない鴨は
驚きました。


なんと使用済みのクオカまで売っている。
それも結構なお値段で。
こんなもんいるのか?
流行りすたりで10年後は紙くずでしょうに。


そして金券の方。3000円分のお買物券が
ついてますが、こちらは2000円で売ってます。
もったいない。
鴨が買いましょうかね。
壽屋のサイトに行けば買いたいもの色々。
といって貸株している鴨としては
貸株の金利ありがとうございますとしか
言えませんが。


参考までに壽屋の貸株金利3%として、
株価2000円、保有株数700株で
月々2000×0.03÷12×700=3500円の
収入となってます。


ということで本日の結果、
くそ株225指数だけは上昇ですが、
他の指数は軒並みダウンです。
ちなみに騰落率でプライムは20%、スタンダードは31%
グロースは26%しか値上がりしてません。
となると、結構皆様の資産は減少したのでは?
当然鴨も

前日比マイナス8万円。
昨日上昇分の半分がなくなりました。


まぁ、どんまいです。

×

非ログインユーザーとして返信する