焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

なんですかな、今日の相場は。

さてユニクロが最高の決算を出したそうで。
それでユニクロが爆上げ。
となると、指数が押し上げられるわけですね。
で一民間会社が広告費欲しさの
選んだ225指数は、マイナス0.55%。


しかしその他の市場、プライム マイナス1.44%
スタンダード マイナス1.12%、
グロース マイナス3.44%と結構な暴落。
騰落率でいえば、クソ225指数 7%、
プライム 5%、スタンダード 19%
グロース 11%の銘柄しか上昇せず。
ひどいもんです。


ユニクロ外して224銘柄指数で
いいんではないかい?
たぶん皆様の資産も減少したことでしょう。


ということで本日の鴨の結果

前日比マイナス約20万円。
また大きく下げましたね。


不思議と東京Gは上昇してます。
しかしその他はほぼ全滅。


新NISAが来年始まるというのに、
ほんとに貯蓄から投資へ資金が移動するのか?


死ぬまで働くのがやはり正解なのか?
一生を社畜として生きるのが正解なのか?
これから老いが始まる鴨にとって、
重要な問題です。

×

非ログインユーザーとして返信する