焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

積立投信の結果

さて、久しぶりの投信報告。
・ベトナム成長株インカム⁽2018年8月~⁾
・米国2資産(株式+REIT)⁽2024年1月~⁾
・日本2資産(株式+REIT)⁽2024年1月~)
の3本を1万円分ずつ毎月投資中。


3本あるのでわけわからなくなってきてますが、
とりあえず、現在の状況。

ベトナムの投信は調子いいようですが、
2資産の方はほぼ変わらずですか?
まぁ2資産の方には上昇はあんまり期待せず、
元本割れ起こさないようことだけを気を付けて。
安全、安全。老後の資金を溶かさないように。
と言いながら債券は入れてないので、
そこまで安全ではないかも。


ベトナムは約1年前から、
2資産はここ最近の推移。
まずはベトナム

調子いいです。
インフレ様様ですね。
ベトナムの不動産も底打ちしましたかね?
米国の中国デカップリングの効果もあるか?
2030年にはインドをぬかし、GDP成長率は
世界一の予定ですから。


たいして2資産

特に増えてないようですが、
3カ月で1%から2%ですので、結構な上昇でしょう。
年率換算で4%から8%、これだけあれば十分。


ベトナム投信の買い始めてからの推移

最近急上昇中の資産です。
ちなみに基準価額は

最近急上昇中。
今のところ解約予定はないので、
そんなに上がる必要はないのですが。


一応ベトナム投信と米国2資産は外貨購入で
為替ヘッジなし、そしてソニー銀行の外貨定期と
外貨建て資産が徐々に増えていってます。
定年後のリスクヘッジを兼ねてと思っておきましょう。
けど個人的にはリスクが余計増えていっている感じですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する