焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、日本人の舌がおかしくなっているのか、
管理栄養士の舌が未熟なのか、
ある給食でうどんにきゅうりの輪切りが
入ってました。はっきり言ってこのきゅうり
まずいです。うどんにきゅうりを入れるセンス、
東京でインスタ映えを狙うならいいですが、
まずいので食えない。これで栄養を管理してます
と言われてても、食えないものを出してはいけません。


また、給食で米飯が最近多くなったようですが、
宅配弁当でも、米飯のおいしさに違いはあります。
基本的に高い方が上手い。
いいコメを使っているのか、炊き方に違いが
あるのかわかりませんが、
学校の給食にふりかけを持って行ってもいいでしょう。
だってまずいのですから。
ちなみに福岡の代表的なコメ、元気つくし、
冷めたらまずい。比較対象は山形のつや姫ですがね。
比べるのが間違っているとよく言われます。


話は元にもどって、
ふりかけもカルシウム入りとか色々工夫されているから、
ふりかけも全員に配布して、それを含めて
栄養を考えてはいかが?


さて本日の市場、今日は調子悪いようで
指数はプライム 1.3%、スタンダード 0.5%、
グローズ 0.6%のマイナスです。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率はプライム 21%、
スタンダード 46%、グローズ 37%で
プライムが一番のマイナス。
いいぞ、いいぞ、もっと小型株に集まれ!
鴨の結果は

先週末比約8万円のマイナス。
結構さがってます。地銀関係は大きくさげてます。
まぁ先週結構上げましたからね。


グリーンズは今日も上げてます。
すごいですね。


ということでそろそろ期末間近なので、
暴落に対する心構えが必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する