焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

最終判断はAIに任せた方がいいのでは?

さて、AI化が進むと、下っ端の仕事が
少なくなるとかいわれてますが、
ひょっとすると情報を集めて最終判断する
仕事はAIの方が向いているのでは?


日銀の利上げまでの過程をみるとなんかそう思う。
結局、黒田氏の金融緩和を見ても、うまくいかず、
コロナ下の好景気に助けられた感もありますから。


AIに任せると機械的な判断で金利を上下させるので
下手な。お年をかなりお召した、見るから頑固そうな、
政策委員よりかはまともな判断ができるのでは?
と思いますがね。


ということで午前中、富士山近くで地震、
ついでに茨城南部でも地震。
そろそろ来ますかね、富士山噴火と関東直下型地震。
これが起きると考えると今のうちに金利あげといて、
発生時に下げる余地を残しておくために、
最終判断はAIに任せて、お偉いさんは
得意のコネ関係で情報を集めるだけに
専念しましょう。


ということで、本日東京Gを売買。

特定口座分を売って、NISAで買い直し。
まぁ損益通算というやつ。
現在特定口座の譲渡益は

約5万円。損だししたので税金が約1万円ぐらい
戻ってきます。セコセコの余力づくりです。
まぁ損切でもよかったのですが、
万博までは伸びるのではないかということで
NISAで買いました。


で本日の市場も調子よかったようですね。
鴨の結果は

火曜日比プラス約16万円。
FFG爆上げです。200円高。
他ひろぎん、めぶきの地銀株も大幅上昇。
明日も続いてほしいのですが、
折角の株価上昇、腰を折るのは天変地異と
いうことになったりして。

×

非ログインユーザーとして返信する