焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ様の株主優待⁽やっと)到着!

さて、首を長くして、
待っていましたナフコ様の
株主優待。本日やっと到着。


3月末権利日なので、それから
満5カ月。長かった。


意外と思っていたのより、
おしゃれでした。
白い紙に優待券と書いて
送ってくるかと思ってましたが。


しかし残念ながらネット通販では
使えないようですね。
ちょっと残念ですが。


まぁそれでも鴨の場合、
近くに店舗がありますので、
そこで使えます。
もう使い道も決めてまして、
ペットシートとペットのおむつ。
ペットシートはナフコのPB製品で
結構安いですよ。
おむつはユニ・チャームですがね。


ということで9月末も1000円のお買物券が
いただけますので、
配当金58円の優待3000円なので
配当率4.5%となかなかの高配当。


ちなみにですね、高配当の代名詞だった銀行株。
年初来高値続出で軒並み4%を下回る配当率。
配当からだけ見ると銀行株うまみがなくなったか?


ということで本日の結果

前日比プラス約13万円。
本日の市場はプライム絶好調、
スタンダード まぁまぁ、グロース がっかりの
結果でした。


鴨の保有銘柄時価13位以上でも、下げたのは
プライム以外の銘柄です。


しかし先ほど書いたように保有地銀4行、
すべて年初来高値。
ついでに日鉄もです。


そのうちプライム祭りが終われば、
グロースとかにも資金が
集まるはずです。


しかしまさか9月にこんなに調子がいいとは。
やはり中秋の名月⁽9月28日)にむかって
ウサギがジャンプですか。
⁽それを過ぎれば着地のため、下降か?)。

×

非ログインユーザーとして返信する