焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

1月に中国へ経済団体訪問ですか。

さてさて、田舎の成金の
ふるまいをする中国ですが、
なんでも来年1月に住友化学会長を
団長とする経済界の人々が
中国を訪問するようですね。


全く凝りませんね。
わざわざ物乞いに行きますか。


また日中間でトラブルがあって、
中国が輸入禁止措置とかを
とった場合、同じ事を繰り返すのですか?


特に素材大手企業の生産するBtoB向けの
商品に中国市場で競争力があるのか?
ライバルでしょうに。
中国をなめているのか?


中国市場で売れるのは、日本という
ブランドが前面に出せるBtoC向けでしょうに。


中国企業も力つけているはずなので、
14億の市場なんて幻想でしょう。


工業製品でいまや大手日本企業に
中国市場に勝ち目無し⁽と思う)。
ヒット&エスケープ戦法で行きましょう。


時期が時期だけにもう少し仲良くなってから
行った方が歓迎されるし、いいと思いますがね。
まぁ時期的には5年後、習氏が退陣してからでしょう。


とりあえず住化会長さんよ、
中国に行くならば
株価上げてくれ!
400株保有しているのに、
全然上がらず。含み損状態。
NISAで買っているにさ。
金返せ!ボケ!


東電会長の出身会社の三菱ケミカルを見なさいよ。
本日900円近くですよ。
700円ぐらいで低迷していたかと思えば、
もう900円。
住友化学さんよ、住友鉱山に吸収合併して
もらってくださいよ。
まぁ三菱ケミカルが三菱マテリアルと
合併するようなものだから、無理ですか。


ということでSNSでは強い鴨
⁽いやな性格ですね)の本日の結果。

前日比プラス約8万円。
今日は指数的にはグロース指数大幅上昇。
上昇した銘柄率では各市場、50%を
上回るぐらいですね。


で当然ですが、昨日飛ばしすぎた銀行株。
前日比マイナスです。
しかしまぁ少しの下落なのでよしとしましょう。


そして本日のむら産業、大幅上昇。
来週3Qの発表がありますが、
通期での上方修正がありますかね。
内需関連なので、ちょっと不安。
しかし1000円以下だった株価が
1年余りでよく上昇したもんだ。
地味銘柄なんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する