焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、ルーチンワークの今週の結果。


今週はジェットコースター相場だったので、
全体がプラスになったのは自明ですが、
銘柄の動きは、全く把握できておりません。


ということで見てみましょうかね。
今週末

12月30日の引け

損益プラス45、777円。
乱高下した割には、ほどほどの上げ\(^o^)/。


上昇銘柄4銘柄、北達39円、東京G80円、CRE14円、壽屋179円。
下落銘柄8銘柄、ASTI10円、JESCO32円、富士P14円、大木1円
Chatwork40円、OAT36円、新日本電工5円、ブランディア20円


全体がプラスになった割には4銘柄しか上昇してませんね。
個人的にはASTI、大木はプラスになっているとばかり思ってました。


個別銘柄では
東京ガールズ、値動きが大きすぎて、
どうなっているのか、集計して初めて知りました。
微上げでした。値動きが激しいので
相当プラスになっているのかと思ってました。


壽屋。こちらは大発会でストップ高!
それ以降軟調でしたが、結構なプラスでした。
CREも7月に記録した、年初来高値に迫ってます。
7月末は通期の権利取りで上がってます。
そして今月末が半期の権利取り、クオカード500円。
鴨之介的には今はやりの長期保有で
クオカード増額という事になってくれたら嬉しい。


下げた銘柄では12月末通期の権利取り銘柄OATアグリオ。
此方の優待は肥料&長期保有1000円のクオカード。
1週間トータルで見ればそこまで下がらず。
肥料とクオカード分が下がった程度です。


考察はここまでにしておいて、
インフルエンザ流行ってますか?
実は鴨之介の会社、今だインフルエンザの発生ゼロ。
去年は休み明けでも数名休んでいた記憶があるのですが。
インフルエンザが流行らないと大木ヘルスの株価上がらない。
痛し、痒し。


Chatwork、ついに3桁で終わるようになりました。全く残念。
まぁ、仕方ないです。そのうちあがるでしょ。
いろいろ、IR出ているようだし。これも縁です。


ということで来週14日。
まずは3Qの決算発表が北達。
マイクロニードルがバカ売れしているようなので、
上方修正の可能性がありますが、
出たら、出たで、呪文”材料出尽くし”が発動するか?
しかし個人的にはまだ売れ筋製品が控えてますので、
呪文の発動する可能性は少ないかと思いますが。
ちなみに700円台はヒアルロン酸景気だったので
それにプラスされて、1000円行くかも。買い増すか?
北達はファブレス(Fabless,工場を持ってない)ので
別品種だったら、別会社に発注なので、設備投資も
ほとんどかからず。


1Qの決算がJESCO。今回はどれくらい花火を上げますかな?
できればベトナム旅行の優待が今年で終わりますので、
他の優待を発表してほしい。
5名しか優待に当たらないので、
優待無と同じですから。クオカードがいいなぁ。


それでは、明日はマネックス証券と松井証券の
月次報告ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する