焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

シーアールイ、U15買い実施

昨日探した銘柄。
全力買いならぬ、アンダー15買いを
実施したのは、東証1部のシーアールイ。
理由は自社株買いで、ヤフーの掲示板を見ると
1500円を切ると、自社株買いを実施しているという、
根拠のあるような、ホルダーの希望的観測であるような。
外れれば地獄、当たれば少々の利確は確実という銘柄。


当然皆様のメシのおかずを心配すれば、
外れたほうがいいのでしょうが、
どっこい、私は根拠のない話を信じましょう。
そして私のおかずを一品増やしましょう!


さらにもう一つ理由がありまして、
IPO公募価格をいまだ下回り、
公募価格をほとんど上回ったことがないという
くそ株である事。


ちなみにJESCOも同じ理由で握ってます。
公募価格を下回っている場合、
株主から経営陣は無能と評されても仕方ない事。
無能なりに、経営陣の奮起を期待します。


ちなみにNISAでは1510円で指値していたが
刺さらずです。


ということで今日の持ち株
                                            買値           前日終値比       24日終値              損益
大木ヘルス(200株)            147000               -  11             326400             (+179400)
新日本電工(200株)              84000               +   2                88400             (+   4400)
JESCO      (200株)              86000               -    2                85200             (-      800)
富士PS      (100株)              43700               +  30               75800             (+ 32100)
シーアールイ(300株)         453600              +    5              455100            (+    1500) 
       計                             814300                                   1030900            (+216600) 


余力あと50万あまり。
ちょっと買いすぎたと今頃になって反省反省。
その上新日本電工コツコツあげてドッカンと下がる。
新日本電工いい加減にせよ!

×

非ログインユーザーとして返信する