焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、今期予想減収減益の下方修正。

さて、昨日うっかりしてましたが、
ナフコの3Q決算が出てます。
この会社はいつも決算発表が早いので、
忘れてしまいます。


ということで、
掲題の通り、下方修正が発表されてます。
(マネックス証券HPより)

理由は

といことで、個人的には物価高騰、生活防衛による
買い控えと思ってます。
ちなみにナフコの本社がある北九州、
現在非常に寒いです。
鴨家の暖房はエアコン&コタツですが、
エアコンを強にしても、部屋は暖まらず。
防寒品の売上上昇に期待しましょう。


ちなみに売上推移


2017年頃から徐々に減少しています
(2021年はコロナ特需)。
はたして今回の下方修正は、
競争力を徐々に失っているのでは
ないかと危惧しますが・・・・。
(福岡はグッディやらミスターマックスが
最近頑張ってますから)。


しかし優待の改悪につながらなくてよかった。
3月末の買い物券期待してます。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週はタカヨシを損切してます。
それを補正して約50万のプラスです。


保有銘柄で時価総額上位13位ぐらいまでで
値上がりは11銘柄、壽屋 1410円、東京G 13円、
FFG 81円、日鉄 129円、OAT 51円、MTG 46円、
ひろぎん 25円、めぶき 9円、住化 21円、
ASTI 180円、タカヨシ 82円。


壽屋、久しぶりの爆上げ。
破壊力抜群です。


下げた銘柄は2銘柄、大木 2円、のむら 18円。
まぁこちらは仕方なしですね。
今後に期待です。


ということで来週は31日 FFG、九電、
1日 住化、3日 やまぎんの決算発表です。

×

非ログインユーザーとして返信する