焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

くそ民間株価225指数はやはり役立たず

さて、今日は一民間企業が広告目的に
225銘柄を選んでそれを指数化したものは
えらいよかったようですね。
しかし個人投資家にとっては
うんこな指数です。


まぁ見てみましょうか。
うんこ指数 1.6%、TOPIX 1.1%、プライム 1.1%、
スタンダード -0.1%、グロース -1.0%
上昇銘柄率 うんこ 64%、プライム 52%、
スタンダード 38%、グロース 29%.
うんこ→TOPIX→プライム→スタンダード→グロースの
順です。
しかし構成銘柄ではプライムでかつかつ半分、
スタンダード、グロースは4割、3割しか上昇せず。
ということで大型株有利、個人にとっては
うんこ相場になりました。
ということで早いとこうんこ指数はもうやめましょう。


まぁここまで言えば、鴨の結果もわかっているでしょう。

前日比マイナス約2万円。
そこまで下がってなくてよかったです。
今日も壽屋は下がってしまいました。
悲しいですね。


まぁその他は大きく下げたのは
なくてよかったですね。
ASTIは久しぶりの上昇。
明日は週末なので弱含みでしょうが
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する