焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて6年と8カ月、資産額50倍になりました。

さて2017年7月20日にマネックス証券で
株を買い始めて、6年と8カ月結果は如何に。


ということで掲題をみると、えらい飛ばすなぁという
感じですが、AllAAboutでなんかおしゃってるFPの方の
資産の計算の仕方を鴨に当てはめてみますと、
資産額は50倍になってました。


種明かしですが、30万は2017年7月20日に始めたときの
種銭でした。そして今は資産が1500万円以上になっている
訳ですから、約50倍以上に資産額はなったというわけです。
どうです、すごいでしょう。
まぁ詐欺的な話術ですがね。
世の中景気が良くなると、こういう詐欺的な話が
まかり通るということで気をつけましょう。


ちなみにですね、鴨の良心に基づく計算では、
現在までの投資額が820万円、資産額1577万円と
なってますから資産額は約2倍としておきましょう。


ということで現在の資産額

今年になって結構上がってます。
そしてたぶん今までの最高額ではないですかね。


ここ1年ぐらいの推移

今月は爆上げ、前月比プラス9%です。
買い始めてからの推移

12月から上昇中。
来月も頑張りましょう。


今月の売買、
買い
投信3銘柄 3万円分
アシード 3月11日 特定 300株 616円、
第一交通 3月6日 NISA 100株 840円
GSI 3月4日 NISA 100株 1340円、
アシード 2月20日 NISA 100株 651円
アシードの500株の豪勢な優待狙いで
買い増ししてます。
そして100株は優待がいいので上がるだろうと
思いましたが、目論見が外れてそんなに上がりませんでした。
GSIは配当金狙いで長期保有予定。
鴨は記念配を含めて40円と予想してます。
第一交通はいままで特定で持ってたので、
NISAで買って、そのうち特定口座分を売る予定です。


売り
ふくおかFG 3月1日 NISA 100株 4000円
いや~、大きく売ってしまいました。
譲渡益20万以上と大儲けです。
まぁ売った理由は余力が乏しかったのと、
2倍以上になったので、ここらで銀行株の
持ち分を減らすかという思惑。


ということで例年ならばGWまでは
株価上昇なので、来月も一安心か?

×

非ログインユーザーとして返信する