焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

雑感

秋田犬のマサルちゃん、ついにサギトワ選手とご対面です。
犬好きの鴨之介。家に二匹いますが、オスとメス。
メスは大人しいのですが、オスはやんちゃ。
あちこちの家具にかみつくのはオスばかり。
その上歩けばいいのに、なぜか無駄に駆け足。
今度飼うときは絶対にメスです。


マサルちゃんは、名前とちがってメスなので
飼いやすいでしょ。
けど勝利の日本語で"勝る”としたようですが、
う~ん?ちょっと違うぞ。
でもサギトワ選手は可愛いから、なんでもOKです。


安倍総理もシベリアンハスキーをもらって
”ドルジバ”と名付ければいいのに。


その安倍総理、ロシアに行ってますね。
ほとんど差し迫った議題もないようなので、
単なる懇親会か?それとも苦労を掛けた昭恵夫人へのねぎらいか?


いいなぁ。ロシアは今絶好の旅行シーズン。
6月に行けば、もっといいと思うのだけど
サンクトペテルブルグなので
何時に日が沈むかわからないから、年寄りには5月がましか?


これで今日のブログは終わりにしようかと思いましたが、
株ブログなのになんじゃこれは!と
毎日10人ぐらい訪問される方々のお怒りを買いそうなので
無理くりの話題作り。


飼っている犬の内、メスは意外とグルメ。
味がまずいと食わない。
サイエンスダイエット、ヒルズなどの舶来品NG。
確かに昔で言うところの、フスマの匂い?がするので
お気に召さない。最初クンクン匂って、こっちみて、
不味いんだけどといいながら、いやいや食べる。
犬にとって食事が一番の楽しみ。
その楽しみが半減するといやでしょうね。気持ちはわかる。


ということで専らユニ・チャームのドッグフードを
それも一番安いブランドの”愛犬元気”を通販で購入。
でユニ・チャームの株を調べてみると、
昔株主優待があり、ペット関連のものがもらえたそうですね。
それが2006年に廃止。ありゃ、まぁ残念。
で株価も製紙業界なので仕方ありませんが、
そんなに上昇してない。


そして紙おむつ”ムーニー”もユニ・チャームのブランドですね。
昔飼っていた犬が高齢になり、そそうするようになり、
幼児用の紙おむつにしっぽ用の穴あけて使用してましたが、
その時使用した感じでは、たしかゴワゴワしていた感じで、
吸水量も花王のメリーズより劣っていたような。
ちなみに中国人の爆買いの影響でメリーズがなくなったときは、
ユニ・チャームのムーニーを選んでました。


ペットシートとかもあるし、今度はペット関連の株でも
購入しましょうかね。できればペット関連の優待付きがあれば
尚嬉しい。












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。