焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2月27日の結果

さぁ、昨晩のアメリカ様の3指数。すべて下落。
となると、その地合いをひきついで
日本の市場もダメかと思いきや、なんと4指数全て上昇。
もう言うことなし。


2018年の下落相場で、買いたい、買いたい病のマグマが
貯まっているのか?
しかしニュースをみると、3月末は
再度米中交渉の期限があるということ、
イギリスのEU離脱があるということ、
などで相場が下がると予想しているようです。


ただ、日用品の値上げが相次いでますので、
インフレ分が株価上昇につながるか?
とりあえず鴨之介は円高希望です。
1ドル=100円でお願いします。計算が楽でしょ。


ということで本日の結果

あちゃ~、損益マイナス。
大木ヘルスの下げが痛い。
その上1800円の指値までは下がらず。


そしてOATアグリオの間抜けなIR。
なんと買収先の資本金3桁間違えたという間抜けすぎる。
経営陣はほんとにバカなんですね。
こりゃOATアグリオやばいぞ!
まさかと思うが3桁間違えた金額で
買収先の資本買ったんじゃないでしょうね。


そして壽屋。
株の貸出金利、昨日までの0.5%から本日5%になってます。
貸株が不足しているのか?
鳥頭で考えると、貸株が不足→信用売りが多い→株価は下落すると
思っている人が多い→しかし清算のため買い需要は増えた→
よって株価を上がっても買わざるを得ない人が出てくる→株価は上がる。
という流れで、壽屋、上昇モードか?
ヤッター、2500円に復活!


と夢見るのは止めましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する