焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCO買いましたよ。バカですね。

さぁ、GW10連休前のリスクオフムード。
当然、機関投資家はGW開けは上がりますよと
モーサテなどで必死に煽ってますが、
誰が買うか?


人間は得するよりも、損することが何より嫌い。
だから鴨之介のPFみたいになるのですが。


で当然売る方が個人投資家として正しいと思う。
中長期投資家と称する人間で買うやついるのか?


実はいるんですね。
はい、それは鴨之介です。

JESCO、JESCOJESCO。
あがりもせず、かといってそんなに下がりもせず。
配当が2%以上なので、インカムゲイン狙いということで。
100株410円で購入です。


ちなみに4月12日が半期の発表。
傾向として、半期は多分景気のよい決算が出るはず。
まぁ、少し早めの決算勝負ですね。


で鴨之介のPF

何故か前日比マイナスが10銘柄中8銘柄。
どうでもいいですね。


ちなみに大木ヘルス、ついに終値3桁に投入。
これまたGW前に買っちゃいましょう。
こちらも今の株価じゃ配当2%以上になりますね。


全く鴨之介は破産願望でもあるんですかね。
”人の行く 裏に道あり 花の山 
     いずれを行くも 散らぬ間に行け”

けど、散ってしまうのが鴨之介(´Д⊂グスン。


今日はものすごくテンションの低い鴨之介でした。
GWはお遍路さんでもしようかなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する