焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

キャッシュレスでプチ贅沢、バカだね。

さて、キャッシュレス化進んでいるそうですね。
なんでも予算は3月で尽き、
補正予算で6月まで公約通りやるとか。


ちなみに、キャッシュレスでの還元。
クレジットカードで買うと5%の還元。
10000円の品物を買うと、500円が戻ってくるわけですか?


うん、これを使わなかったら貯まる。
しかし人間はバカなもの。
別に他に物を買ったわけでもないのに、
いつもよりお金を使っている。


理由は、還元されるかといって、プチ贅沢するわけでして。
・コンビニでいつも、じゃがりこ買っていたのが、
 ポテトチップに変更。


・1斤100円の食パンを買っていたのが、
 1斤150円の食パンに変更。


・無地の香りなしのトイレットペーパーから
 ピンク色の香り付きのペーパーに変更。


・資さんでかけうどん+おにぎりだったのが
 天ぷらうどん+お稲荷さんに変更。


・ツナおにぎりだったのがめんたいおにぎりの変更。


・シャンプー、石鹸も香りのいいのに変更。


ちょっとポイント還元されただけで、儲けた気になり、
浪費してします。
こんなのばっかり。バカだね。
そりゃ、いつまで経っても金貯まらんわ。


ということで、本日の結果

前日比マイナス4000円。
出来高100株の大木ヘルスのおかげです。


その他はまぁ、まぁという事ですか。
ちなみに壽屋の出来高も僅か100株。
まぁ、そのうち吹き上がりますよ、

×

非ログインユーザーとして返信する