焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

コロナショック、ついに最終章。

さて、不謹慎な事は重々承知。
しかし、株をするという事は、
人の不幸さえお金に変えるとという事。
どこかで戦争があると、戦争関連株が
上昇するのは自明の事。
嫌なら別の方法で金を稼ぐべき。


さらに言えば、もし日本のコロナショックが
この非常事態宣言でクライマックスとしたら、
損した、損したといっても、大した事はない。
平均して、三分の一~四分の一が
蒸発したぐらいでしょう。
これぐらいで、退場したりするなら、最初から
個別株止めて投資信託をやった方がいい。


で今更ですが肝心の株式市場、
コロナ後に向かっているようです。
・アメリカ大統領選挙
・東京国際運動会
などですね。


で鴨之介、買いましたよ。グリーンズ。

材料出尽くしということで、
グリーンズ、株価そろそろ底打ちでしょう。
ホテル業、いつ世間が正常に戻るのかが
5月?6月?7月?昨日まで誰もわからず。
しかし、コロナ対策、順調にいけば、2,3週間後が山で、
それから終息に向かっていくというシナリオが
書けますので、買い時と判断しました。
ただ、減配必至なので、長期の方は避けますか?


たかだが100株なのに偉そうに言ってごめんなさい。
これより安くなれば、買い時と思いますが如何?


で今日の市場

一部87%、二部73%、マザーズ87%、JASDAQ83%。
昨日は一部92%、二部62%、マザーズ80%、JASDAQ59%
一部は若干少なくなってますが、他の市場は
昨日より上昇した銘柄が多い。


で鴨のPF

前日比マイナス3万5千円。
大木ヘルス、今日も逆行安。
どうなっちょるんじゃ!


まぁ、いいです。壽屋も下がっているし。
他はまぁまぁです。


しかしホームセンターがひょっとして自粛対象に
なるかもしれないという事。
ナフコやばいか?

×

非ログインユーザーとして返信する