焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

しまった!Chatwork 貸株じゃないか!&今週の結果

さて、昨日株主優待の新設を発表したChatwork。
6か月以上の長期保有、すなわち半期以上
株主番号が同一な事が条件。


鴨之介は特定口座でChatwork買ってます。
しかし特定口座の株、全部貸株設定。
そのため、保有者の株主番号は期毎で一致せず!
なんとChatworkの長期保有者から外れます。
残念、無念。
デジタル音痴ですが、一応は試してみたかった。
1株NISAで買っておこう。


ちなみに、第一交通産業。
こちらも福証単独上場なので、特定口座でしか買えず。
そのため、長期保有者の対象外。
しかし第一交通の場合100株では長期保有の優遇はないので
まぁ一安心です。


こういう予期せぬ株主優待の付与条件。
貸株の落とし穴というやつですね。


ということで今週の結果です
まずは今週末

そして先週末

先週末比41,400円。もう少し上昇しているかと思いましたが・・。
ちなみに、月+158,100円、火+15,700円、水-16,700円、
木-119,400円、金+3,300円。
月曜日の爆上げの記憶が大きすぎ。
そして木曜日の暴落の記憶がすっかり抜け落ちてました。


上げた銘柄7銘柄。大木28円、JESCO 14円、Chatwork 99円、
OAT 19円、ナフコ 28円、第一交通58円、グリーンズ 37円。
下げた銘柄6銘柄。CRE 53円、北達5円、東京G 37円、ASTI 21円、
壽屋 1円、福銀28円。
変わらず1銘柄。富士P


先週、今週と決算発表。
先週はグリーンズ(木)、ナフコ(金)。
今週は福銀、富士P、壽屋が水曜、OAT、Chatworkが金曜。


配当でみると、
増配:ナフコ
減配:グリーンズ、富士PS、壽屋ですね。


ちなみに鴨之介にとって意外に悪かったのが壽屋。
すごもり銘柄と思っていたのですが・・。


さらにすごもりといえばといえばナフコ。
此方は手堅いですね。
コロナ騒ぎ前の株価も見えてきました。


そしてコロナ特需と言えばやはりChatworkですね。
4~6月も期待できそう。


非常事態宣言解除でグリーンズ、
どうにか一息つけるか?
会社でも営業さんが盛んに情報収集ですよ。


来週はいよいよ鴨の超主力株、大木ヘルスが20日発表。
期待していますが、なぜか今のところ株価の反応、
良くも悪くもなし。
いつもなら騙し上げがありそうなんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する