焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて2年と10か月、結果は如何に?

こんばんは、さて2017年7月20日に
マネックス証券にて株を買い始めて
早2年と10か月。
結果はどうなりましたかね。


まずは、本日の資産状況

株と投信の含み損、約45万円。
それでも先月よりもかなり改善しています。
コロナによる影響もひと段落して、
持株は上昇傾向。


で買い始めてからの資産推移
表は2019年1月から

グラフにすると

こんな感じ。
総投資額430万。そして本日の資産431万。
2月以来、久しぶりに資産が投資額を微妙に上回りました。


ひとえに3月~4月に購入した株のおかげです。
今週末にでも、3月~4月に買った株を
まとめましょうかね。


まぁ、セルインメイとかいう言葉があり、
来月はよくわかりませんが、とりあえずヨシとしましょう。


で4月20日から現在までに買った株。
僅かに
買い 5月13日 ベトナム投信 2万円分
だけです。
3,4月にじゃかすか買ったのが夢のよう。


コロナ暴落の株価がちらついて、現在でも
そこまで高値ではないのですが、手が出ません。つらい。
またの暴落を期待しましょう。
チャンスは、2次感染の爆発orアメリカ大統領選ですね。


ということで、本日の結果

前日比プラス約5万円。
今日も上昇。
大木ヘルス、久しぶりの4桁。


そして、サプライズ決算を先週金曜日にだしたChatwork。
何故か3日遅れで、本日大暴騰。
明日に期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する