焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、決算発表延期。やばいかも?

さて、最近でてきた昨日のアメリカ様の3市場。
揃って爆上げですって。
なんでもコロナのワクチン開発に
いいニュースがあったんですって。
そのため、欧米は暴騰ですね。
本日の日本も堅調な動きですかね。


寄り天気味ですが、
それでも、各市場、後場は反騰してますね。
しかし、完全に鴨之介は置いてきぼりを食ってます。


で明日決算予定だった大木ヘルス。
決算発表延期のIR。
明日5月20日発表が5月29日に発表を変更。
なんか嫌な感じがする。それも金曜日に。
普通金曜日発表は自信のない決算発表が多いような
気がする。


1円増配の19円の配当も同時に発表がありましたが、
此方はだいぶん前から予想された配当額。
それよりもプラスにならなかったので、
折り込み済みですね。サプライズでもなんでもなし。
株価上昇の理由にならず。


そして決算発表を延期した鴨の持ち株をみると
第一交通産業、ASTI。
第一交通はタクシー&不動産。
ASTIはスズキ関連の自動車関連。
となると、減収、減益予想の2社。
他の銘柄は発表の遅れなし。
グリーンズでさえ。


となるとなると、予想外に決算が悪いのか?
というのは大木ヘルスは、毎年四半期の予想は
出してないのに、さらに通期の予想も立たなくなったのか?
それに、現在通販サイトは休業中なんですね。


ありゃりゃ、こりゃ、覚悟していたほうが
いいかもしれませんね。
高配当、政府株の代表日本郵政さえ、
中間期の配当0円、期末の配当未定という驚きの発表。
まぁ、こんなんでも今日の株価は上昇という不思議。


で本日の結果

前日比プラス約50,000円。
今マイブーム中の福銀、絶好調。
今日も50円近く上昇。
たぶん1年ぐらい前であれば、安いと思われたでしょうが、
安い値段で買った鴨にとっては高い。
なかなか買い増しできませんね。


同じ理由で東京G。
此方も80円上昇。
まさか、この株ここまで挽回するとは
思いませんでしたね。
こりゃ、来月の決算楽しみしていいのか?
しかし4月の自社株買いの発表なし。
値段が値段なので、買ってないのか?

×

非ログインユーザーとして返信する