焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、球磨川の氾濫で、ダムの建設を
中止したからだといってますが、
いえいえ、ダムがあったとしても
被害はあったでしょうし、
もしかしたら、さらに被害が増えた可能性もある。


今ある、上流部の市房ダム、あと1時間、
雨が降り続ければ緊急放流開始。
当然この際は最大放流。
観光放流と違って、ダム直下から
1キロぐらい下流で1mぐらい水位は
簡単に上がりますよ。


今回は単純に雨が予想よりも狭い範囲で
集中的に降ったこと。
ここ数十年のダムの計画で使用した想定最大雨量を
上回ったようですね。
となると川辺ダムがあっても一緒でしょう。
そして夜に雨のピークが来たことでしょう。


まぁ、とにかく鴨は原発、水力発電は反対です。
壊すのに面倒だから。
発電は地熱、風力、石炭火力で頑張りましょう。


さて、それでは今週の結果を見ましょうか
まずは今週末

そして先週末

先週末比93,300円のプラス。
意外と上げてますね。


上げた銘柄9銘柄。意外です、半分以上の銘柄が上昇。
北達21円、ナフコ92円、大木82円、富士PS 23円、
Chat15円、ピアラ69円、JESCO 5円、ASTI 53円、壽屋58円。


さげた銘柄6銘柄。CRE 21円、FFG 63円、グリーンズ 5円
第一交通 8円、東京G 36円、OAT 37円。


いい調子ではないですが?
そこま暴落した銘柄はありませんね。
今週は何もニュースはなかったし。


来週はGoToキャンペーンもあるし、
目論みでグリーンズ、FFG上昇を期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する