焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券&松井証券7月月次より

さてさて、そろそろお盆の準備。
コロナやら、熱さとかで、
元気なのは坊さんだけですかね。


でなんでもコロナ暴落以降、
一山当てようという方が盛んに
発言して、今こそ投資だ!
とかふざけた事言って、
投資熱盛んに煽ってますが、
7月度はどうなりましたかね。


まずは口座数

まだまだ結構開設口座増えてますね。
で前月比では

まだまだ、高いレベルで、開設口座増えてますね。
しかし、どうなんですかね?
今、株価乱高下してますので、
当分落ち着いてからでも遅くないでしょうが。
来年のオリンピックがどうなるか、
判断しても遅くなし。


マネックス証券の約定件数、代金

約定件数減りましたね
松井でも、同じ傾向

まぁ、夏枯れ相場の走りなので、
しょうがないとこもありますか。


で先月の松井証券の取引口座数

5月と同じ水準。
まぁ、活発ですね。
ただ、やはり大商いとは行かず。


で皆様の資産推移

やはり7月末の暴落で、
皆様若干資産減らしてますね。
多分今までの傾向なら、8月、9月も
そこまで上昇しないのが、
毎年のパターンですね。


ということで、しばらくは耐える期間になりますか。
個人的には、まだ株価安定してないし、
8月、9月は例年弱含みの相場なので
今は相場をやる時期ではないでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する