焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

こんばんは、さて学術会議で
政府が6名ほど、任命を拒否したそうですね。


で鴨は一般大衆なので、何が問題なのか
わかりません。
学問の自由が失われるというそうですが、
???です。
発表の場を奪われたわけではあるまいし、
身体を拘束されたわけでもあるまい。
なんでも、安保法制とかに政府に反対の
人文系の学者さんとか。


人文系の学者は、自然科学系とかに比べ多いし、
いろいろこういう地方の諮問機関とかに任命されると、
収入が増えるから、既得権を減らすわけには行かない。


香港や、チベット、ウィグルの人権侵害に
学術会議が反対声明を出したというなら、別ですが
御用機関の人選なんて、どうでもいいじゃん。
経団連みたいに自力でやればいいのに。
国の税金で何言ってるんだ?厚かましい。


で今週の結果を。
まずは今週末

先週末

先週末比マイナス約7万2千円。
上昇した銘柄7銘柄、ナフコ4円、グリーンズ27円、北達18円
富士P3円、Chatwork214円、OAT18円、壽屋46円


下落した銘柄8銘柄、CRE103円、ピアラ77円、FFG83円、大木28円
東京G83円、第一26円、JESCO3円、ASTI34円です。


まぁ、今週は東証ダウン、トランプのコロナが
有りましたので、訳わからん株の推移鴨しれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する