焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

富裕税の導入を!

さて、本日の日本市場。
またまたくそったれいい加減に構成銘柄変えろ225指数だけ
爆上げ。
他の指数はボチボチ。あほや。
TOPIXを代表な指標にすればいいのに。


ちなみに騰落率、クソ株225 2.1%、TOPIX 1.8%、
二部 0.7%、JASDAQ 0.4%、マザーズ 0.4%。
騰落銘柄率、クソ株225 88%、TOPIX 78%、二部 53%
おいおい個人主体のマザーズどうなっているんだい。
よし、こうなったらとっとと富裕税を導入しよう!
累進率、10億円以上の資産持ちは90%!
これでどうだい?


ということで、鴨のPF

前日比プラス約10万円。
クソ株225の構成銘柄FFGが一番の上げ。
なんでも米国債券の長期金利1.2%になったそうで。
国内に投資先のない地銀が外国債券を買っていて、
その恩恵があるそうな。
うん、これなら上昇する理由も納得する。


そしてJASDAQの大木ヘルス。
明日が決算発表。発表前に上がると
いつも発表後下がるんですよね。
その上IRがそっけないので有名ですし。
明後日が怖い。
自社株買いか増配5円ぐらいしてくれませんかね。


そして壽屋、なんでも本日、パチスロとの
コラボで自社IPを載せるそうな。
今度の週末、もし近所にそのコラボ台が
入っていれば打ちに行きましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する