焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

梅雨の雨は特別

さてさて、昨年から、株価といえば、
コロナ関連で、少し飽きてきましたね。
ということで、自然現象に目を向けて、


昨日の夕方から、
本日の午前中にかけて、
鴨の住んでいる地方は、
久しぶりにまとまった雨が
降ったような気がします。


ちなみに福岡県のダムの貯水率は
少し平年より少ないですが、
梅雨に入ってから、そこまで
雨が降らなかったせいですかね。


しかし今年の梅雨前線、
何故か大きく蛇行してます。
おかげさまで、そこまで暑くなく、
どちらかといえば過ごしやすい天候です。


で目を転じて、台湾の水不足。
6月5日に大雨が降ったようで、
少し持ち直したようです。


ということで、中国が食糧の純輸入国になって、
食糧の爆買いを行っているので、
今後食糧不足が問題になりそうです。


ということで、昨年は家庭菜園がブームに
なったようですが、今年はそれほどでも
有りませんが、食料不足に備え、
家庭菜園のスキルを上げる必要があるのでは
と思いますが如何?


で食糧不足といえばやはり農業関連の株ですね。
鴨はOATアグリオという、肥料、農薬の
株を持っていますが、これが何故か
鳴かず、飛ばず。
まぁ種苗会社のサカタのタネやカネコ種苗も
ほとんど変動せず。


となると今のうちに買い増しか?
ちょっと前まではOATアグリオ買い増し
したかったのですが、その熱も何故か
冷めた今日この頃です。


ということで本日の株価

前日比プラス約3万。
壽屋が久しぶりに大きく上昇。
今月末がクオカードの権利取り月。
となるともう少し上げてほしいですね。
出来高も増えてます。


そして出来高といえばまぁ少ない事。
大木、富士P、第一交通、OAT、東京Gが
2000株以下ですか。
富士P、OATアグリオ、東証一部なのに
あんまりじゃないですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する