焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス、松井両証券の6月月次。

さて、両証券の6月の月次が出てますね。
ということで恒例の月次推移。


まずは口座数。

ネット証券はSBIと楽天の2強体制になってますが、
弱小2証券もそれなりに伸びてますね。
前月比では

まぁ、同じ数ぐらい伸びてます。
IPO多かったせいか5月よりは多いです。


そして約定代金及び約定件数。

マネックスでは約定件数は下がってますが、代金は上昇。
松井は双方とも上昇。信用売買が増えたのか?
それに対して、マネックス証券の約定件数。
ここ1年で最低です。
夏枯れだ!夏枯れだ!19年、20年と6,7,8月は低調だったので、
今年も再来か?
となると8月に底打ちますね。
買場までもう少し待つか?
と言って余力があれば、買ってしまう鴨。
ついつい買ってしまいそうです。



此方は松井証券で、その月に取引のあった口座数。

若干ですが上昇中。
しかし、取引はそんなに多くありません。
まぁ、ゆっくり考えておく方がベスト?


で皆様の資産推移
6月は青のマネックス証券をご覧ください。

TOPIXに連動する皆様の資産。
6月はまぁまぁのプラスです。
一応4年近くで最高値を記録してます。
まぁ、TOPIXも順調に最高値近くになってますが、
7月月初の下げでどうなるか、楽しみですね。


結論:7月は例年通りの夏枯れ相場。
   8月まで待ちましょう。
   といいながら無理ですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する