焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ふくおかFG、NISAで購入。

さて、オリンピックまであと5日。
ところがなんででしょうね。
TVを見ていても運動会関連の
番組が少ない事、少ない事。
異常ですがな。


もう折角、日本で開催が決まったんだたか、
楽しみませんか?
コロナ感染者がとか、もううんざり。


ということで、本日の日本市場も下げましたね。
TOPIX -1.3%、二部 -0.6%、JASDAQ -0.5%、マザーズ -1.9%。
騰落銘柄率で値上がりした銘柄、一部 9%、二部 23%、
JASDAQ 22%、マザーズ 15%でした。


で鴨はといえば、今更ながらの地銀株、
ふくおかフィナンシャルグループを購入。

1880円の指値の所、またまたマネックス様のご慈悲で
1870円で購入です。
配当95円で現在配当率5%以上です。


まぁその他の理由として、この間特定で
ピアラを売りまして、その譲渡益は

マイナス約3万3千円。


で実は特定でふくぎんを100株持ってます。

で現在含み益約4万2千円。
それでそのうち損益通算をしようという計算。
安いうちにNISAに乗り換えようとしたわけです。
上がらなければ、継続でもいいですので。


それでは本日の持ち株結果

先週末比マイナス約6万円。
プラスはOATアグリオ、やまぎんの2銘柄。


その他は軒並みだらだらとした下げ。
そうなったら、ふくぎんの売りの指値を入れて、
運動会開催中は運動会に熱中しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する