焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

【悲報】ベトナム投信、大暴落!

さて、さて、コロナですが、東南アジアで
猛威をふるっているようですね。


鴨がいつも見に行く

というブログで、ベトナム・ホーチミン市(旧サイゴン)の
様子が載っています。
現在ホーチミン市は厳格なるロックダウン中。
これに比べると、日本非常事態宣言なんぞ、
網に穴があいたザルです。
オリンピックを無観客で行うか行わないかの
議論が行われる、のんびりした国です。
菅さんも問答無用で、家から出るな!と
言えればいいのですがね。


ということで猛威をふるうコロナの影響か、
鴨が積み立て投資を行っている
ベトナム成長株インカムファンド。
暴落ですよ、暴落。


まずは資産状況

とりあえずは含み益状態。
昨年1月からの推移

前回報告時より損益は10%ダウン。


基準価の推移

いやはや、いやはや。
7月2日に最高値を付けた後、
スコン!とナイアガラです。
まだ、ベトナムは中国ほど
グローバルチェーンへの影響はないと
思いますが、まだまだ下落を続く恐れは
有りますね。


ちなみにVN指数

今年初めに200ポイント程下落していますので、
今回もそれぐらいの下落で落ち着いてくれれば
いいのですがね。
ということで、不謹慎ですが買い時到来ですか?


ちなみにランキングを見ると

なんと週間売り上げ9位!
マイナーなベトナムが!?
値上がり率を見れば納得ですがね。


ちなみに皆様大好き全世界株式ファンドのランク

まぁこんなもんでしょうね。


ということで、暴落は買い、
株は安い時に買い、高い時に売ればいい。
という真理を信じますか?

×

非ログインユーザーとして返信する