焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてさて、鴨は美容関連株が
どちらかというと大好き。
美容関連株が頭に浮かぶのが
MTG、ライザップ、ヤーマン、北達、
ミルボン、ハウスオブローズ等々。
ピアラもこん中に入るかもしれませんが、
それぞれ、最近はあまり上昇してない様子。


それでも、モニター中の北達。
昨日暴騰したようで。
なんでもアンチエイジング関連の
化粧品が売れているそう。
しかしね、優待がカイテキオリゴ糖じゃ、
買う気なんないし。
やはり売れ筋の優待品をもらった方が嬉しい。
MTGも色々売れ筋があるそうで、
今美容関連株があ・つ・い!
(と思いますがね)。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週はピアラ100株売却済み。
それを補正して、約5万円のプラス。
ちょっと意外な感じですね。


持株18銘柄中上昇は11銘柄、
これまた意外とおおいです。見てみると
CRE 50円、ナフコ 12円、FFG 36円、大木 38円、
富士P 13円、第一 1円、ひろぎん 7円、ウェルス 80円、
めぶき 5円、ウィンパ 11円、MTG 11円。


下落は7銘柄、ピアラ 12円、グリーンズ16円、壽屋 54円、
OAT 2円、東京G 7円、ASTI 10円、山口 17円です。


爆上げがない中、超主力株の大木が38円と、この銘柄にしては
大きく上昇。そのおかげでプラスを稼げました。


下落中、最近買った山口FG、これは失敗しましたね。
ひろぎんの買い増しの方が正解だったかも。


で先週末にあった、来年のプライム市場への移行。
鴨の東証一部銘柄、CRE、ピアラ、FFG、グリーンズ、
富士P、ひろぎん、OAT、めぶき、ウィンパートナーズ、
やまぐちFGの10銘柄中、
時価総額が100億円に満たない銘柄はピアラとOAT。
まぁ、こちらは降格ほぼ決定か?
流通時価総額が100億を越えない富士P。
しかし実はこちら時価総額も100億を少し超える程度で、
降格の可能性大ですね。
株式分割、自社株買い&消却して下駄履かせますか?
個人的はOAT、富士Pは継続の保有の予定です。


その他、飲食業やら宿泊業はコロナ直撃なので、
此方は少し下駄を履かせてくれると思うので、
持ってないけど一安心。


ということで来週はいよいよ国際大運動会の開幕。
日本人のいい所は熱しやすく冷めやすい所。
盛り上げていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する