焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、1Q決算発表

さて、運動会前の最後の取引日。
持ち越しを嫌がって、軟調かと
思いましたが、まぁまぁでしたね。


まぁ一部だけは80%近くの銘柄が
上昇してますが、
他は半々の値上がりです。


日本選手が活躍すると、
ご祝儀で上がる。
これに期待しましょう。


で今日はナフコの1Qの発表だったんですね。
見てみましょうか?(マネックスのHPより)

まぁ、前期はコロナの特需で異常値といえば異常値。
多分2Qまではコロナ特需の影響があって
前期比より経常利益は落ちるのはわかってます。
会社予想の3Qの伸びに期待しましょうか?

ちなみに、下段は通期予想。
かなりの強気予想を出してますね。
1Q 45.4億×4=181億。それに約15億の上積み。
うまく行くのか?


ということでプライム市場への上場発表期待しましょう。
現在特定株63.8%、時価総額500億ということで、
流動株35%以上をかつかつクリアしてますので、
これを余裕にするために、株式分割してくれたら一安心。


で本日の鴨の結果

前日比僅かにプラス約1万7千円。
ちょっと意外ですね。
下落したのはわずか5銘柄ですが。


後場になって下げた株が大きくなってますので、
やはり連休の持ち越しを嫌ったのか?


大丈夫。来週は運動会開幕のご祝儀。
水泳が始まるはずで、金メダルラッシュ―。
運動会は開催地では株高になると相場が決まってます。
ということで、コロナを克服した運動会となりますね。


ただ、一言。東京の人間は出歩くな!
地方に行くな!、家でテレビを見ろ!です。

×

非ログインユーザーとして返信する