焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日興証券は相場操縦の疑いがあるのでIPOの主幹事は辞退すべし。

さてと、SMBC日興証券が株価操縦の疑いで
強制捜査だそうで。
まぁありそうですね。
今更感はありますが。


証券会社の自己売買部門は
別会社にしたら?
同じ会社だから、個人零細投資家から金を集めて、
大口を儲けさせて、個人に損をさせる。


金融資産増税の際に1億の壁と言われて、
1億円を越えると金融資産で儲けるということでしょう。


それでは鴨はなんで株をやるの?
答えは長期投資になれば、業績に準じてくる。
という事を信じて、長期保有を目指してます。
短期では日興に焼き尽くされますからね。


もう一つ、証券会社に言いたいのは、
目標株価とか買い推奨とか言うのは
やめてほしい。なんかサギ臭いし。


ということで、日興証券がどこの株を
相場操縦したかわかりませんが、
あまり目につくことはしないように。
そして反省として、マネックスと共同主幹事である、
今度のIPO"スローガン"の主幹事は辞退するように。
マネックス証券単独で主幹事をし、上場させましょう。
そうすると、一般投資家に当たる可能性が
大きくなりますよ。聞いてるか?日興!


ということで本日の結果

前日比マイナス約3万。
ありゃ、おかしいですね。
JASDAQ、マザーズはたしか上昇したはず。


しかし鴨のJASDAQ銘柄は壽屋をはじめ全滅。
マザーズ銘柄も東京Gをはじめ全滅。
どうなっているんじゃ!
その代わり下落した一部、二部が上昇しています。


ほんとに年末にあげるんでしょうかね?
ガソリン上昇して、長い列作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する