焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、昨日あった決算内容。
グリーンズは1Q赤字、まぁ当然です。
しかし1Qはコンセンサスを上回る実績です。

どうにか出足は戻ってきているのか?
確かに6月~9月はコロナの非常事態も
ゆるゆるでしたし、オリンピックもあったし。
最悪期は超えたようですね。
しかし、お金の心配があるようで、
いろいろ工面しているようです。
そして仕方ない事ですが、通期予想は未定。
まぁ、株主としては、できるだけ
コンフォートに泊まることですね。


そしてMTG。
前期の上方修正はどうでもいいですね。
今期の通期予想は

売上高は前期を上回りますが、
経常利益はコンセンサスを
下回ってます。
まぁ鴨の地域にもサブスクでやる
シックスパッドの広告が入ってます。
宣伝・広告の金をかけているようですね。
その上リング状のキャッスレス決済対応の製品が
売れているようですが、これも先行投資に入るのか?
ということで今期頑張って下さい。


ということで週末恒例の今週の結果
まずは今週末

先週末

先週末比プラス約2万5千円。
ありゃ、意外と少なかったですね。


上昇した銘柄は17銘柄中5銘柄、壽屋145円、
ひろぎん 9円、OAT 249円、ASTI 220円、めぶき 2円。


下落したのは12銘柄、CRE46円、ナフコ4円、
FFG34円、グリーンズ4円、大木35円、富士P16円、
第一5円、東京G82円、ウェルス105円、MTG98円、
ウィンパートナーズ 16円、やまぎん 7円となってます。


今週木曜日までに決算発表のあった、
ひろぎん、ASTI、FFG、OAT、ウィンパ、
大木、第一交通のうち、上昇したのは
ひろぎん、OAT、ASTIですね。
とくにOAT、ASTIは3桁の上昇。
へぇ~という感じ。


OATは4Qは例年では売上下がるので、
1~3Qまでの上昇割合は期待できないし、
ASTIは為替の影響で利益で2Qを利益を
押し上げたので、そこまで上昇するとは
思いませんでしたが。


対してFFG、ウィンパは決算はどちらかと言えば
いい方だったのに下落ですか。
難しいもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する