焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株をやり始め1年経った若者の話

さて、本日のアメリカ様の
3指数は微妙に上昇して戻ってきまして、
それを受けて、日本市場も微妙に
下がってますね。
二部だけ上昇してますが、
それも微妙なのでいいですかね。


ただ騰落銘柄率でいうと、
それぞれの市場は50%以上の銘柄が
下がってます。


で最近の若者が株をやり始めると、
個別株→投信のアメリカ株→投信のレバレッジ関係に
すすんでいくようで。


ビックリですよ。
始めて1年ちょいでレバレッジですか?
ちなみにその資金。何と積み立てNISAの投信を
解約したそうで。


なんでレバレッジなんかと聞くと、
youtubeで勉強したそうで、アホや。
エアートレードや、小金をちょっと稼いだ
人間の話をそのまま信じるとは。
まぁいいですけどね。


ちなみにその若者がやっているのが楽天証券。
まぁ調べてみると、ベアダブルとかブル3倍とか
結構ありますね
ちなみに多分楽天日経4.3倍ブル
調べるとなんと週間売れ筋1位って、まじですか!

よくやるわ。
しかし値上がり率1225位でなぜ売れる?
超短期で売り買いを繰り返して、
儲けるという代物ですから、
半年なんて誰もそんな長期では持ちませんよ。
で基準価の推移

ここ半年でみると、いやはや1万円の範囲で
暴騰、暴落の繰り返し。よくやる気になるわな。


ちなみに通常の日経225オープンのランキング

まだこっちの方が値上がり率いいじゃない。
そもそもサラリーマンではレバレッジ型は
無理でしょう。仕事するように。


昔のパチスロでGODとかいうのがありましたが、
一か八かです。
でわかりました。
そうか、こういうことをするから9割の人間が
退場するのか。


まぁね、1年ぐらいじゃ、こんな上昇相場でも
実益は微々たるものですから、
大きく儲けたくなるのはわかりますがね。


始めた年数は問題ないですが、
コロナ下で上昇相場しか知らない人間にとって、
マイナスの耐性がどんだけあるんでしょうかね。


こんなもんやるくらいなら暗号資産の方が
ましと思うのですが、聞き耳もたず。
頭の中はお花畑です。
ということで、おいおい経過を聞いて行きましょう。


しかしyoutubeのいう事を信じるとは。
youtuberは株で儲けているのではなく
動画で儲けているのが分からない若者が
いっぱいいるのでしょうかね。
ちなみに鴨は株関係のyoutubeは見ません。
過去見た事あるけど、言っていることが
さっぱり理解できません。時間の無駄です。
ということで鴨のお勉強元は
皆様のブログです。
今後ともお世話になります。


ということで鴨の結果。
そろそろゴールが見えていますので
守りの体勢。

前日比マイナス約4万。
堅実な鴨なのでまぁいいでしょう。
大きく負けなければよし。


久しぶりに壽屋下がりました。
そしてOATアグリオが3桁の上昇。
こちら12月にプライム市場に残る秘策を
発表する予定ですが、いつになったら発表するのか?
増資とかいったら笑いますがね。


ウェルスナビも外国勢への株式公募で
下がってます。そして含み損状態。


他はまぁまぁと言っておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する