焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

【溜息】ナフコ、スタンダード市場選択

さて東証の市場選択で、ナフコは
今までどこに行くのか明らかにしてませんでしたが、
昨日IRがでて、スタンダート市場を選択したそうです。
残念。プライム市場に行く可能性も有りましたので、
出来ればプライム市場を選択してほしかった。


流通時価がやはりネックですかね。
まぁ、無理に株価を上げる必要はないし、
スタンダード市場で頑張って下さい。


ただ、一部に上がるために株主優待とかを
設定したのでは?と思われたのに、
スタンダードではひょっとすると
株主優待が改悪がくるか?
配当上げてくれたら、別にいいけど。
ちなみに100株では、現在配当+優待で
利回り4.1%ぐらい。


そして日本製鉄も同様に市場選択のIR。
此方は当然といえば当然ですが、
プライム市場です。


となるとOATアグリオ。
流通時価が足りないと予想されてます。
会社側も前だしたIRで改善策を12月に掲示する
と言ってましたが、まだ出てません。
果たしてその施策はいつ出すのか?
その施策の中身は?
意外とやっぱりスタンダードにしますか?
楽しみに待ってます。


では恒例の今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比プラス約7万3千円。


18銘柄中上昇したのは12銘柄。
結構上昇してますね。個々ではCRE 38円、
FFG 63円、壽屋 410円、富士P 6円、第一 8円、
グリーンズ 6円、ひろぎん 24円、ASTI 25円、
めぶき 3円、ウィンパートナー 8円、やまぎん 7円、
日本製鉄55円。
今週は壽屋が再暴騰。
これからクリスマス商戦の最盛期。
出来高が5万ぐらいなので、
まだ株ゲームにはなってないようです。
年末まで堅調なのでは?


そしてアメリカ様のテーパーリングの
話の結果、地銀株もすべて上昇。
FFGも今週上昇。来週には2000円超えか?
ひろぎんも24円の上昇。
めぶきFGの代わりに優待狙いの人が
買っているそうです(ヤフー情報)。


下落したのは6銘柄。ナフコ 26円、大木 5円、
OAT 80円、東京G 106円、ウェルス 314円、
MTG 45円。
ウェルスナビの暴落止まらず。
どこまで下がりますか?
岸田のせいだ。まぁ首相公邸に入ると
短命政権に終わるそうなので、
そろそろ退陣してくれませんか?


そして、東京Gことフロンティアインター。
決算発表以来、下げまくってます。
そして、上方修正を出した時の株価よりも
下回るという事態。
通期予想を出してないのが、痛かったですね。
個人的には上場来最高の決算がでるかも予想なので、
今後上昇するはず。買い場です。


そして大木ヘルス。出ました。久しぶりのIR。
まぁ、悪い知らせでしたが、
それでも黙り込むよりOK。
これを参考にドンドンIRを出してください。
鴨は特定200株、NISA 900株の保有。
NISA分は塩漬けです。

×

非ログインユーザーとして返信する