焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今年は金に挑戦するか?

さぁ、いよいよ明日から
本年の取引開始。戦闘開始です。


ということで、マネックス証券の
メンテも予定通り終了。


そして余力はというと

いやいや、年末30日に
30万円を投入致しました。
これで、3月までのNISA購入計画60万円分を
クリアしましたので
頑張って買いましょう。
ちなみに、もう少し余裕資金を作りましたが
それは暴落時対応資金としましょう。


そしてNISA枠120万じゃないの?
と言われるでしょう。
そう大木ヘルスをロールオーバーしています。

大木ヘルス、現状配当率2.5%ぐらい。
その上決算に不安があるので
ロールオーバーが正解だったのか?
本年末に結果がわかります。


そして休みの間皆様のブログを
みさせていただきますと、
日本の個別株のディスられかたがひどい。
しかしそんなに米国株が良いのか?
上がり続ける株はない。
調整したときに皆様はどうするか?
阿鼻叫喚の叫びが聞こえそう。
コロナ下の悲鳴よ、もう一度。


鴨は今年も米国株には手を出さない。
日本株&米国以外の投信を頑張ります。
ついでにインフレ対策で金に手を出しましょうかね。
どうせ金に手を出すのなら
現物がいいですがね。
まぁ、金の指数の投信になるかとおもいますが。

×

非ログインユーザーとして返信する