焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さて、マスコミが報道自主規制を粛々と
受け入れたK.K問題ですが、
久しぶりに続報が出ましたね。
なんでもアメリカ時間で昨日、今日で
司法試験があるようで。
さて受かるのですかね。
下馬評では、無理でしょう。
まぁそれでもプリンセス特権を使って
最低日本国推薦で国連職員になれるから、
いいですね。平民になったそうですが。


ということで休日恒例のベトナム投信の結果ご報告。
まずは現在の資産状況(引用はすべてマネックスHPより)

鴨の資産の中では絶好調です。


基準価の推移

最近寝てきてますが、
まぁ落ちてきてないので
良しとしましょう。


ちなみに2月21日に分配金100円が入りました。
再投資にまわしてます。

下の段です。
何故分配金の再投資が3500円ぐらいなのかは
不明ですが良しとしましょう。


で資産の推移

ここ最近、損益も寝てますね。
基準価通りですか。
それでもいいです。
このまま積み立てを続けましょう。


それではランキング。

値上がり(半年)は少し下がってますね。


投資信託の値上がり(半年)のベストテンは以下。

トップはライバル投信のベトナム・ロータス。
新興国投信が他2つ。
でコモディティ関連で3つ、
エネルギー、インフラで3つです
(4,5位は一つのファンドとしてます)


ちなみに7位のiシェアーズ コモディティの基準価。

最近跳ね上がってきてますね。
特に純資産総額も今年に入って、急上昇。
鴨も買いたいんですがね。


ちなみに最近話題のレバレッジ型の基準価とランキング。
まずはiFreeレバレッジNASDAQ100

週間売れ筋で21位。
しかし値上がり(1年)302位。
見事にクソです。


ついでにNASDAQ100 3倍ブル


NASDAQ100 3倍ベア

3倍ベアの資産額の増加のすごい事、凄い事。
いやはや、いやはや。
ハイリスク、ローリターン。
よくまぁ、こんな投信買うもんだと。


まぁ鴨がやってこないと、それこそ保有している人間は
儲けませんので、あちこちで買いを煽るしかありませんがね。
大変だ、大変だ。
3倍ブル、ベアを両建てで買えばいいとかいう
浅はかな考えも捨てましょう。


しかし、損する人間が必要なのは投資の世界では必要。
お金持ち達は笑って、慈愛の眼差しで見ているでしょうね。
ゆっくり貧乏になればいいのに、
何故貧乏になることを加速するのかと。

×

非ログインユーザーとして返信する