焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

感動ありがとう!ホッケもありがとう!

さてさて、ウクライナで悲惨な事に
なっている中、平和ボケしている鴨。
北京冬季運動会のカーリングで
感動を頂いたお礼に、
北見市にふるさと納税しました。

頂いたのはホッケ。
1万円分の納税で7尾入ってました。
明日にでも食したいと思います。
4年後も頑張って下さい。


ということで今日の日本市場。
調子良かったようですね。
マザーズもちょっと爆上げ。
4市場の中で一番上昇しています。


では鴨の持ち株結果

先週末比プラス約9万円。
先週末暴落した地銀株が全て上昇中。
しかし、やまぎん。下方修正が本日出ました。

一転赤字予想。
しかしこれはまぁ、ある程度納得できますね。
・有価証券の見直し、・引き当て金の増額
最後は・保険のひろばののれん代の減損。
数年前ですかね、保険の何とかとか一時期
CMとかでブームになりましたが、
今はさっぱりですね。
これもまぁしょうがないでしょう。
ということで、配当金は28円を維持するという事で
よしとしましょう。


ただ3Qで結構いい決算をだした銀行ばかりなので、
ひょっとするとやまぎんと同じことをするかも。
とくにめぶきが怪しい。3Qでたしか経常利益が
予想に対する進捗100%以上。
4Qでやるかなぁ。やると困りますね。
と言っても何もしませんがね。

×

非ログインユーザーとして返信する